So-net無料ブログ作成

さとぼと朝まで [育児日記]

さとぼパパです。

ママがレーシックの手術を行ってから、1週間は強い衝撃を受けてはいけないらしく、
昨晩、さとぼはパパと一緒に朝まで寝ました。

最近のさとぼは夜泣きはほとんどなくなったのですが、
寝ている間の寝相はすごいことになっています。

30分おきくらいにふとんから飛び出しては、
真横になって寝たり、壁に頭をぶつけたり。

パパも夜中に横向きになっているさとぼを何度も抱えては
もとの体勢に戻すことを繰り返しました。
「ふにゃー」と寝ぼけているさとぼはとってもかわいいんだけどね。

昨日の夜は、結構暖かかったのですが、
今晩は、さとぼ用とパパ用の毛布を用意しないといけないな。
(ふとんから飛び出したさとぼに毛布を掛けると、パパは毛布から飛び出してしまう)

ママは毎晩これをやっていたんだなと思うと、感心。

朝、目を覚ましたさとぼは、
「あれ、なんでパパなんだ?」という顔をしていましたが、
どうやらしっかり寝れたようで、機嫌はとても良かったです。

パパは、少し寝不足。
でも、この程度であれば、すぐに慣れそうだ。

さとぼ、あとしばらく、パパと一緒に寝るよ!

(さとぼパパ)


2009-02-16 16:14  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

mos

ママの大変さ体感してくれた・・・こと、
きっと、パパにもママにも
ず〜っと忘れられない宝物になりますね。。。

ごくろうさま。
そして、がんばれ〜。
願わくば、ママにその気落ち
飾り気の無い言葉で
そのまま伝えてあげて欲しいです・・・。

そんなことが、どんなことより
ママのエネルギーになるのだと
おせっかいおばちゃんは思うのです・・・。
by mos (2009-02-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。