So-net無料ブログ作成

すずちゃんのアトピー完治♪ [さとぼの家族]

我が家のお姉さん、すずちゃん(ゴールデンレトリバー、6歳)。
さとぼが生まれるちょっと前からだから、かれこれ2年弱ほど皮膚炎に悩まされてきましたが、
4月から始めた「インターフェロン」の注射で、ほとんど治ってきました。

痒がったり、皮膚がむけたり、ひどくなると皮膚が黒ずんでしまったり、毛が抜けてしまったり。
なめ壊さないように、日中はずっとエリザベスカラーをしていたのも
ずっと痛々しい感じでした。

それが1ヵ月間の週2回の注射で、最初の頃こそはナカナカはっきりした効果は表れなかったものの、
1ヵ月たった最近は、みるみる赤みもなくなり、
しっぽはまだ毛がなくてカワイソウだけど、それ以外のところは
だいぶふさふさしてきたし、かさかさ皮膚もかなり改善しました。

よかったね、すずちゃん[るんるん]
さとぼが生まれてからあんまりかまってあげられなかったので、
ずっとカワイソウだなぁと思っていたけど、
これでアトピーが完治に近くなって、
もっともっとたくさん遊んであげられるようになるからね!

これからしばらくは週1回の注射になり、
先生いわく、もうちょっとしたら一旦完全に注射をやめてみるとのこと。
それで再発しなければ、完治♪
ホント、よかったね、すず姉ちゃん!

(さとぼママ)


2009-05-09 16:22  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ゴン太0135

すずちゃん回復にむかっているようで、良かったですね。

うちのゴールデンレトリバー、7歳、ショコラ(メス)は、
ステロイド系の薬飲ませています。
一時は前後の足先の毛が抜けてしまうほどでした。
治療、回復、再発の繰り返しです。
インターフェロン注射参考になりました。
by ゴン太0135 (2009-06-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。