So-net無料ブログ作成
検索選択

さとぼ急病! [育児日記]

昨日は、早くにお風呂に入って、ご飯を食べたのですが、
どうも夕方頃から鼻水が出て、調子が悪そう。

寝る前に熱を測ったら37度8分。ちょっと熱が高い。
朝になったらかかりつけの小児科に行こうと、予約も入れておいたのですが、
夜中に寝苦しそうなさとぼの熱を測ったら40度5分!
うわあ、高熱だ!

今までこんな熱を出したことのないさとぼ。

パパは急いで「発熱相談センター」に電話を入れてみたところ、
どうやら新型インフルエンザではない模様。

熱が高いので、深夜でも診てくれる救急病院を紹介してもらい、
電話をしてから向かいました。

ここはパパが病気の時に通ったことのある、勝手知ったる病院。
パパも救急外来にかかったことがありました。

最近は小児科の閉鎖などが問題になっていますが、
この病院は今年の4月から、1年365日24時間小児科の救急外来を開始するという、
画期的な動きをしている総合病院。

深夜にもかかわらず、小児科の先生が2人当直してくれていました。

どうやらインフルエンザでもなく、
保育園で流行りはじめていた溶連菌の検査も陰性。

一通り薬をもらって、翌日かかりつけ医に行きなさいということになりました。

そして今日、ママは午前中仕事を休んでさとぼを病院に。
どうやら、鼻がつまって、それが原因で中耳炎になっている可能性があるとのこと。

ママは午後から仕事に出なければならなかったので、
パパ帰宅してさとぼを耳鼻科に。

初めてかかる病院でしたが、明るく、先生もとても感じが良かった。
さとぼは頭を押さえつけられて、
耳垢を取ったり、鼻を吸引されて、大号泣。

ゴメンね、さとぼ。早く良くなるために必要だからね。
もうイジメないから、泣きやんでおくれ。

中耳炎自体は、まだかかりはじめということで、
薬を飲んで熱が下がれば、大丈夫とのこと。

耳鼻科を出たら、さすがに疲れたのか、
さとぼはぐったり。
帰りのタクシーの中でぐっすり寝てしまいました。

やっぱり、耳鼻科に行ったのが良かったのか、
夜になったら熱は下がりました。

さとぼは元気に遊んでいます。

明日は、もう一日、様子を見るために保育園は休みだな。

(さとぼパパ)


2009-06-08 20:03  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。