So-net無料ブログ作成

2回目の自転車通園 [育児日記]

今日は天気予報で雨が降るかもしれないと言うことでしたが、
朝は雨が降っていなかったため、
さとぼはパパと一緒に2回目の自転車通園!

いつもは嫌がるヘルメットも、今日はかっこよく決めていました!

自転車ではわずか3分ほどの道のりですが、
その間、さとぼは

「ほ、ひょー、ふぇー」

みたいな感じで、歌うようにご機嫌で声を出していました。

この週末、温泉行って、おじいちゃんの家に行って、
色々体験したため、ますます活発になっているさとぼ。

金曜日に休み(ずる休み?)しちゃったから、久し振りの保育園だね。

夕方のお迎えはママの担当。
果たして、雨はやんでいるか?

ママ、夕方雨が降っていたらゴメンね。
ベビーカー持って行って下さい。(パパからの伝言)

実は今日は、そもそも雨が降りそうだったので、
ベビーカー通園のはずだったのですが、
さとぼを抱っこして外に出てみると、
あるはずのベビーカーが車の中に!

そうだった、週末出かけた時にベビーカーを車に積んだんだけど、
降ろすの忘れてた。

さとぼを抱っこしながらベビーカーを出すのは難しいので、
雨が降っていないことをいいことに、
自転車通園にしてしまったパパなのでした。

でもさとぼ、自転車気持ちよかったよな。
また自転車で行こうな。(無理やりさとぼを味方に付けるパパ)

(さとぼパパ)


2009-07-06 10:54  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mykaira

自転車が気持ちい季節だけど、梅雨明けしてないから、ドキドキですよね!上海もまだまだ梅雨明けしていないので不安定な天気で振り回されています。ヘルメットで、ハッと気付いたのですが、うちは自転車に乗せるときヘルメット着用させてなかったです・・・ダメ親でした・・・
反省(^^;)
by mykaira (2009-07-06 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。