So-net無料ブログ作成
検索選択

嘔吐下痢症・・・!(その③) [育児日記]

さとぼママです。
さとぼの下痢も徐々によくなってきつつある、と思っていた矢先。
昨晩あたりから、今度は我々に・・・!
それも、私→嘔吐、パパ→下痢と、分業制!?
昨夜はお互い何度もトイレに駆け込みました・・・

やっぱりさとぼのウィルスをもらったか。。。

私もちょっと熱が出てきたのもあり、先日さとぼが行った救急病院に行こうと
電話をするも、
「大人は嘔吐や下痢はたいしたことないし、排出するしかないので
病院で何かできることもないので来ないでください」とのこと。

えええ~、冷たい~!ひどいなぁ~!

ビオフェルミンとか整腸剤を市販のでいいから飲んでください、とのことだったので
我々は薬を飲み、食べるのも控えていると、徐々に回復に向かってきました。

すると一昨日うちに来てたおじいちゃんから電話が。
「下痢がひどい」とのこと。

あれ?さとぼのウィルスってそんなに簡単にうつるもの?
いやいや、実は3人で食べた出前のお寿司のせいじゃぁ?

ともかく、おじいちゃん、ゴメンナサイです。

結局せっかくの3連休だったのに、さとぼ一家、嘔吐下痢症でまったく
エンジョイできませんでした。
これでは寂しすぎる、ということでかなり復活した我々は
夜はホテルのディナーブッフェに行きましたが、
それでもやっぱりあんまり食べれず。

健康が第一。それも家族全員ともに健康であるのが一番!
としみじみ感じた連休でした。

そうそう、後日談。
さとぼのゲボ(うちではゲロをこう呼んでおります)付きのリビングのラグ2枚。
何度も水ぶきしたり、洗剤を薄めて拭いたり、リセッシュを大量にスプレーしたのですが、
あの頑固なニオイがどうしても取れず。
リビングのラグなのでゴロゴロしたりするので、そのときにふいににおっちゃったりすると
すんごくいやなので、
泣く泣く捨てることにしました。。。2枚とも!

結論・・・「嘔吐より下痢の方が始末がいい」
→紙おむつにある程度吸収するし、たとえラグなんかに染みちゃったりしても
  ゲボほどニオイは強烈ではない。

お粗末(&汚い話で恐縮)でした~(笑)

(さとぼママ)


2010-01-11 20:57  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

りこ

はじめまして^^
嘔吐下痢で検索してきました(笑)

うちも3年前に一度家族で移ってしまいまいた。
嘔吐下痢は汚物がついたものが乾燥すると、ウィルスが残っていて
そこからさらに2次感染するみたいなので
とーってもやっかいですよね。
消毒も、うちは次亜塩素酸ナトリウム系でないと効果がないということで、ミルトンを使いましたが
なんとなく気持ち悪かったので、リネン類なども全て捨ててしまいました((つω;`) 

空気感染するので、おじいちゃまも間違いなくそうなのでは?(;・∀・)

うちはどうやら、またまた小学校でもらってきたらしく
今日、これから病院に連れて行こうと思います。

はー。。。きっついです。
1人で終わってくれるといいなぁ。。。
by りこ (2010-03-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。