So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶり~!! [育児日記]

さとぼママです。

ブログを書くのは本当にひさしぶり~!!
かれこれ1ヶ月以上放置してしまいました。。。

それまでほぼ会社に行ってもヒマ人で給料泥棒(笑)状態だったのに、
なんだか12月半ばぐらいから仕事が忙しくなり、
かつ、私生活ではちょっとしたトライ(&エラー>涙)もありバタバタしており、
ましてやパパは10月末の転職以来、ブログを書くどころの生活ではなくなったため
私が更新しないと完全放置状態のブログになってしまうのに。

いやはや、なんだかんだと公私ともに忙しい日々でした。

それも先週までにひと段落ついたので、また頑張って書くぞ!
(&ブランクだった分は翻って書いておかねば。育児記録の意味がないからね。)

さて、昨日の話。
昨日はさとぼの通う保育園のクラス会なるものがありました。
昨年4月から通園後、10ヶ月たって初めて12人の子供&ママたちが一堂に会しました。

うちはパパが朝送り、私が夕方迎えに行っているけど、そのときに顔を会わせるのは
12人中ほんの3~4組。
やっと昨日12人の子供たちとそのママの顔が一致したという感じ。
皆さん、気持ちのいい方ばかりであちらこちらでおしゃべりに花が咲き、楽しいひと時でした。

子供たちといえば、「各自好きなおもちゃを2~3個持ち寄る」ということだったのですが、
集まったおもちゃはみんな「働く自動車」ばっかり!
さすがに12人中10人男の子だと、何個自動車が集まったの、って感じの華やかさ。
自由に遊んでいても女の子2人は女の子同士で遊んでいたり、やっぱり性別ってあるのね~。

さとぼは12人中唯一の1歳児。
他の子はもうみんな誕生日を迎えて2歳になっています。
みんなの中で一回り以上ちび助なさとぼ。
でも、あっちこっちでちょっかいを出して&出されては楽しそうに遊んでいました。

以前ブログに書いたことのあるM君は、相変わらずのさとぼLOVEらしく、
昨日もさとぼにチューしているところをさとぼパパが目撃していました・・・(-_-;ウーン

4,5月に2歳になった子たちは、2語文、3語文がもうたくさん出ていて、
大人との会話もそれなりに成立している感じ。
それに比べると、まだまだ1語レベルだし、それも意味が判別できるワードの方が少ないさとぼは
ホント「赤ちゃん」って感じです。

M君ママ(どうやら家でM君が「さとちゃん、カワイイ♪」と言っているせいか、M君ママもさとぼLOVE♪)いわく、
「さとちゃんぐらいの舌足らずな感じがかわいくてたまらない♪」とのことなので、
ちゃんとしゃべれるようになるまでの貴重な期間だと思って、エンジョイ

(さとぼママ)


2010-01-18 11:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。