So-net無料ブログ作成

さとぼの進路? [育児日記]

さとぼママです。
今日はパパのお仕事関係のお友達が4人ほど我が家に来てくれました。
みなさんほぼさとぼパパと同年代。
中には4人もお子さんがいる方も。

とはいっても、さとぼにとってはみんな「おじちゃん」。
最初の1分程度こそ、パパの後ろに隠れていましたが、速攻で慣れ、
ずうずうしく、膝に座ったり、絵本を読めと催促したり、おやつをもらったりしていました。

ホント、そこらへん、人見知りしないさとぼです。

色んな会話の中で、私がひとつ印象に残ったのは、「公文はすばらしい!」ということ。
「世界に誇る日本の学習方法だ!」そうだ。

別のところでも、「じっと座って勉強することで集中力が付く」とか、
「褒められることで自信が付く」とか聞くし。
我が家の近くにも公文教室、あります。

へぇ~、そんなにすごいのかぁ。

4歳のお子さんを持つ方が小学校受験を考えているとのことで、
塾にも行かせているとのこと。
さとぼに関しては、パパも私もずっと公立で、と考えていますが
(というよりそんな先のこと今から想定もしてないのが正直なところですが)
そういう世界もあるのよねぇ、とちょっと刺激あり。
ちなみに彼は幼稚舎からずっと慶応・・・そういう人生もありかな、と思ったりして。

まあ、どちらにせよ、日々のバタバタの中ではかなーり先の話だなぁ、と言う感じですが。

(さとぼママ)


2010-01-23 20:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。