So-net無料ブログ作成
検索選択

ジグソーパズル [赤ちゃんグッズ]

さとぼママです。
今日はランチ、ディナーともお台場ホテルにてというセレブな(?)休日。
(なんてことはない、マイレージクーポン券を消費しなくては!という目的のため)

おかげでランチはとってもおいしいお店に巡り会え、
ここにはぜひまた行きたい!とさとぼパパと合意。
(お肉もおいしかったけど、野菜がとにかくおいしかった!)
しかーし、ディナーは金額の割にはいまひとつで、がっかり・・・
(しかもサーブがスローペースで途中で飽きちゃったさとぼがぐずって大変だったし)

途中、隣接するトイザラスにお買い物へ。
目的は「ジグソーパズル」!

さとぼ、最近保育園でジグソーパズルにはまっているらしく。
これまでは形が切り抜かれているパズルをよくやっていたのだが、
最近はいわゆる「ジグソーパズル」にチャレンジ中らしい。
園にあるのは12~16ピースぐらいのやつで、先生いわく
「とにかく日に日に完成するスピードが上がっているんですよ!」とのこと。

我が家にあるのは型抜きのパズルか、
パパが昨年夏に買ってきた、ちょっとピースが多くてお兄さん向けのやつ。

ならばと、ちょうどいい10~20ピースぐらいのを3つ購入しました。
これも最近大好きなアンパンマンのと、はたらく自動車系、サイレンカー系の3種。

早速家に帰ってばらしてやり始めるも、10ピースぐらいのはホントウにあっという間に完成!
はやーい!

大人だと四隅とか枠のピースから始めますが、
さとぼはピースの形を見て、台紙にある線を見て、ぴったりあう箇所を探すという
なんとも職人芸なはめかた。
ときどき、ピースに書かれている絵柄も見ながらパチンパチンと
気持ちよくはめていきます。

すごいな、さとぼ!

トイザラスではもうひとつ、さとぼ大興奮の買い物をしました。
それについては、また明日。

(さとぼママ)


2010-01-30 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。