So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての雪、初めての長靴 [育児日記]

さとぼママです。
一昨日はすごい雪でしたねぇ。。。
さとぼにとってははじめての雪。
夜になってしんしんと大粒の雪が降ってきたのを、リビングの窓をちょっと開けて
「これが雪だよ」と教えると、
「ゆーちー!」と喜んでいました。
(その後も何度も窓を開けて外を見たがり、寒い思いをしました・・・)

翌朝も家の前から保育園に行く途中もたくさん雪がつもっており、きれいでした。
そういえば、義弟にもらったくまのプーさん長靴、はいたことがなかったので
ここぞとばかりはかせて保育園に送り出しました。
園庭で雪合戦でもするのかなぁと思っていたのですが、
先生に教室内でミニ雪だるまを作ってもらっただけだったそう。

で、今朝のパパ送りのとき。
昨日履いた長靴がいたく気に入ったようで・・・

【今日のパパ保育園送りメール報告から】
さとるさん、クツを履いて保育園行くよ、と思ったら、長靴を履きたいと発言。
長靴だと昼間のお散歩が大変だろうと思ったが、言い出したらきかない性格なので、
長靴で登園。パパはクツ持参。下駄箱のところですり替えました。
自分もそうでしたが、子供は長靴好きだね。

パパも子供のとき、長靴のことを「なぎやぁ」と言っていたらしい(→??)。
さとぼにも「なぎやぁ履くよ」って教えてました(→ちゃんと正確に教えて!)

そうそう、さとぼをスキー場に連れて行きたい計画もあるんだった!
冬の間に決行しなくては・・・!!

(さとぼママ)


2010-02-03 11:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。