So-net無料ブログ作成
検索選択

アンパンパンが好きっ! [育児日記]

さとぼママです。
子供ってアンパンマン好きですよね。。。
トイザラスとかいくと、アンパンマンだらけの一角はすごいことになってるし。

さとぼもアンパンマン大好き。
もらいものがほとんどですが、家にたくさんアンパンマンが入っているものがあります。
「アンパンマン!」と発音もばっちり♪

最近好きなのは、アンパンマンの似顔絵をパパとママにかいてもらうこと。
ママのアンパンマンの方が上手なのですが(笑)、
パパはさとぼの似顔絵(これが結構似てる!)も書けるところで、一歩リード。
お正月におばあちゃんに買ってもらったトーマスの「せんせい」みたいなやつに
(サテツ?が入っているボードにペンで書いて、レバーを引くと消せる、みたいなやつ)
に、「アンパンマン!(を書け)」と催促します。

街中を車で走っていると、すーごく遠い所から「アンパンマン!」と叫んでいるので
何々?と思っていると、ファミレスのノボリのアンパンマンを見つけていたり。
すごいね、目がいいのね、君は。

おさがりでもらった「アンパンマンをさがせ!」みたいな絵本があるのですが、
メロンパンナちゃんやジャムおじさんは、「どれ?」というと指差せるのですが、言えず。
唯一いえるのは、「チージュ(=チーズ)」!

あと、先日私が買ったアンパンマンのジグソーパズルにもハマってます。
30ピースほどですが、大人のサポートなしでほぼ完成しちゃいます。
週末に来ていたおばあちゃんにもこれにはびっくり!
ただ、完成したそばからすぐにまたひっくり返すのはカンベンしてほしいのだけどね。

(さとぼママ)


2010-02-08 15:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。