So-net無料ブログ作成
検索選択

バックでーす! [育児日記]

さとぼママです。
「はたらく車」マニアのさとぼですが、最近の面白い仕草をご紹介。

両手をぐるぐると回して(ちょうど「いーとーまきまき」みたいに手前に引くようにぐるぐる)
後ろをちょっと振り返りながら、
「バクで~、バクで~(おそらく、バックでーす、かと・・・)」といいながら
後退するのです♪

ま、「バック」する運転手のマネ、ですね。

どこで教えてもらったのかしら、と思っていたら、
「はたらくくるま大図鑑」の中に出てくる、
長距離郵便車の大きなトラック運転主がバックして倉庫に入ってくるシーンから、
拝借したようです。
このシーンになる数秒前から、すでにさとぼは
「バクで~」を開始して、テレビ画面を見ながら後退。。。

手をぐるぐる回しているのも、運転主がハンドルを回しているのを見ているんだと思いますが、
それは地面に対して平行に回しているはずで、
さとぼのぐるぐるは地面に対して垂直ですけど・・・??

ま、とにかく最近のさとぼ、「車を運転する」ということに関心が集中しており、
家でもマイカーを乗りまわしております
週末もホームセンターで乗ったアンパンマンショッピングカートにご執心で、
降ろすと号泣でした。

マイカーに乗って、はたらくくるまのDVDを見る、というのが
さとぼの目下のお気に入りタイム。
このブーム、かなり続きそうです・・・

(さとぼママ)


2010-02-15 14:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。