So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の中の登園 [育児日記]

さとぼママです。
今日も雪ですねぇ。
朝起きると、「ここは雪国か!」と思うほど真っ白になってました。
さとぼはパパと一緒に外の新聞受けに新聞を取りに行き、
頭にちびっと乗った雪にご満悦。

でもそれも大量となると話は違うようで・・・
朝のパパからの送りレポートによると。

【パパの保育園送りメール】
雪すごいね。
さとぼは初ポンチョ大喜び。長靴とあわせて大はしゃぎ。写真撮ればよかった。
ただ、自転車でいくとき、雪が顔に当たって半ベソ。傘はさしていたんだけどね。
さとぼ意外に綺麗好きなので、顔に雪が付いたりするのがイヤなのだと思う。目に入ったりとか。
自転車降りたら、雪をみて「おーっ」と喜んでいました。

ま、きれい好きなところは私似なんですが・・・(笑)
食事中もちょっと手が汚れたりすると、「拭けっ!」とばかりに要求するし。

それにしても今年はたくさん雪が降って楽しいですね。
特に今日みたいに朝起きてたくさん積もっていると、大人でもワクワクします。

(さとぼママ)


2010-02-18 10:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。