So-net無料ブログ作成

保護者会にて! [育児日記]

さとぼママです。
昨日は保育園の保護者会でした。
午前中出社して午後休で参加する予定だった私。
会社を出てくるときに思わぬ電撃ニュースに打ちのめされて
アワアワしながら保育園に駆けつけたのでした。
(ま、それはまた後日に)

保護者会では先生からさとぼの日ごろの様子を聞いたり、子育て談義したり。
懇談の後、ホールで子供たちのリズム遊びを披露してくれることになり、
私たちは先にホールに行って待ち伏せしていたところに、子供たちが入ってきて・・・

いつもはいないママが園にいることにびっくりな子供たち。
で、もちろん各自自分のママのところに駆け寄っていくのですが、、、

なんとさとぼ、どこに駆け寄っていったと思います???

ホールに入ってきて、「うわ~!」みたいな顔した後、ちょっときょろきょろして
朝よく会うK君のママのところにダッシュ~[ダッシュ(走り出すさま)]!!

で、K君のママも駆け寄ってきた自分の息子とさとぼの二人をぎゅっ~と抱っこ!

これには他のママも大爆笑!
っていうか、ママ、とっても寂しいです~(泣)&でもなんとなく苦笑い(笑)!
さとぼ、ママに気付かなかったみたいです(ぐずん[たらーっ(汗)])。

リズム遊びの音楽が始まって、さすがにママに気付き、リズム遊びの途中でやっとママにダッシュ!
「デヘヘ」みたいな笑顔で笑っていました。
まったく、調子がいいんだから!

リズム遊びは、よく最近さとぼが家で突然、「かめ(腹ばいになって足を手でつかむ)」とか
「へび(床に寝っころがってにょろにょろする)」とか、「うさぎ(両手を頭の上でぴょんぴょんする)」とか
やっていたのが、ようやく謎が解けました。
これだったのね。
(うさぎぴょんぴょんはとってもかわいい!)

帰りは初めてさとぼと家まで手をつないで歩いて帰ってきました。
ホント、大きくなったね!保育園楽しくてよかったね!!

(さとぼママ)


2010-02-20 13:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。